49、人は老いつつも成長する・・・

ある方のFacebookの投稿に、

「中学生は小学校の頃が良かった。高校生は中学校の頃が良かった。

 大学生は高校の頃が良かった。社会人になると大学の頃がよかった・

 ・・・・・・・・今が良い事に気付きなさい・・・・」

と言うような内容がありました。

確かに・・・そうでした・・・やや反省です。

 

ここ数年の間の自分の写真を見ると、確かに老いてきているのが分かります。

シワやシミは増え髪は薄くなり・・・筋肉も衰えました・・・咄嗟の時の体の反応は

悲しいものがあります。風呂上がりの自分の姿は・・・年老いた父親の姿に近づいているのは明らかです。

外見は明らかに・・・順調に年老いて来ています。

 

しかし・・・心の充実までは写し出さないのが写真や外見・・・かも知れません。

年老いてなお学び自己成長を遂げようとする己の中の成長欲・・・我ながら感心します(手前みそ過ぎますが・・・(笑))

 

私は今まで自分の外見を気にして来ませんでした・・・これからは大いに気にして行こうと考えています。

勿論内面の充実が欠かせないのは言うまでもありません・・・心身のバランスの取れた、魅力的な素晴らしい・・・じじいを目指します。

 

わはははは・・・・どうだ~~~~参ったか^^^^と言えるように!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ひかり (木曜日, 14 7月 2016 21:50)

    今のほうが
    数段かっこいいですね✨
    魅力が増してきてると
    思われます✨
    外見はたいせつですよね~(^^ゞ

  • #2

    Tetu (金曜日, 15 7月 2016 11:44)

    年を重ねるからこその思慮分別・・・人生の楽しみ方・人へのそして自分への思いやり・・・というものもあるように思います。私も頑張って行こうと思いました。有難うございます。

  • #3

    (月曜日, 18 7月 2016 15:43)

    私も頑張ります。成長しているのを実感できるのは素晴らしい。作品がそれを表しているようです。最後の写真はどう見ても怪しいじいさんですな。

※各種のお祝いや

  プレゼント等必要や

  ご希望によって

  心に残る作品を制作

  致します。

  お気軽に

  ご連絡ください。

  

 ・贈る目的

 ・贈りたい文字

 ・大きさと種類

(額・掛け軸・タペストリー等)

 ・予算等

 

 その他ご希望やオンラインで反応が無かった場合は、直接お電話ください。

 

 

📞090-8689-6705

手本購入の皆様へ!】

 

商標登録商品ですので、

勝手に二次的なご使用はご遠慮ください。

【 コピーよる転売、

  作品制作売買 等】

十分にご注意ください。