38、第6回目の個展

個展の準備は一気には進められません・・・要領が悪い性もあるのですが・・・でもDMを作りパンフレットを作り・・・メールやDM、パンフでお誘いの案内をし・・・作品を選別し、展示や配送と回収の手順を考え業者への連絡・・・それから・・・まだまだやる事が・・・そうこうしている間にギャラリーから連絡が入り「見取り図は・・・作業許可書は・・・等の提出を・・・」

段々面倒くさくなって・・・と、そういう訳にはいかないのですが・・・。

応援や激励のメール等々頂くと頑張らなくては・・・と気を引き締めています。

この類は見てもらってなんぼの世界ですから

こちらも必死です。

不安感が・・・一寸大げさかも知れませんが、実際ナーバスになります。

ですからきっと見に来てくださる・・・と信じて案内を差し上げているわけですが・・・。

開催が迫るにつれ不安は忙しさで忙殺されてしまうので丁度良いのですが・・・今度は作品が時間内にきちんと届くか・・・順調に進められなかったら・・・等々余計な心配が頭を持ち上げてきます・・・困ったものです。

でも正直に言いますと、この緊張感が心地よいのです・・・。これが無ければただただ平々凡々の毎日・・・

最終的には関わってくださった方々皆様への感謝の気持ちに満たされてスタートします。

皆さまに素敵な福が訪れることを心から祈っております。

 

写真は4月1日から12日まで同じギャラリーで個展を終えられた筵平(むしろひら)桃太郎さんからの激励の手紙です。

私も拝見させていただきましたが、心ゆさぶる力強い書の数々・・・打たれました。

DMの心配までしてくださり本当に心強い先輩です。

 

ですから私の個展もきっと・・・・です。

皆様への感謝と共にスタートします。

 

是非遊びにいらしてください・・・お待ちしております。


 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    こーてん (月曜日, 01 6月 2015 16:40)

    個展楽しみにしております。特に新作を観るのが楽しみです。

  • #2

    幸福者 (火曜日, 09 6月 2015 20:46)

    いよいよ個展の開始ですね。大勢の方々に見ていただきたいものです・・・。
    盛会を祈っております。頑張ってください。

  • #3

    堀内 宗隆 (水曜日, 17 6月 2015 21:09)

    6/17お昼時、フト立ち寄ったコレド室町3のちば銀行ギャラリーでお会いしました。百福、百寿、、篆書のえもいわれぬ柔らかさ、奥深さを、その色彩と共に楽しませていただきました。昔から持っていた寿の本が眩しく、また篆刻を始める時期を心待ちにしながら今日の有難さに感謝です。またお会いする日まで、このURLは、私が中央区観光協会に投稿しているものです、月一回ほどですが、ご参考まで。。

  • #4

    (土曜日, 27 6月 2015 22:19)

    一段と集中力が増し、作品がレベルアップしているのに驚きました。がんばってください。

  • #5

    rie tomosaka (月曜日, 29 6月 2015 07:53)

    素晴らしい個展でした。その場を離れがたいほどに・・・こんな感覚は初めてでした。ありがとうございました。わたしも多くの人に福が来るように祈っています。

※各種のお祝いや

  プレゼント等必要や

  ご希望によって

  心に残る作品を制作

  致します。

  お気軽に

  ご連絡ください。

  

 ・贈る目的

 ・贈りたい文字

 ・大きさと種類

(額・掛け軸・タペストリー等)

 ・予算等

 

 その他ご希望やオンラインで反応が無かった場合は、直接お電話ください。

 

 

📞090-8689-6705

手本購入の皆様へ!】

 

商標登録商品ですので、

勝手に二次的なご使用はご遠慮ください。

【 コピーよる転売、

  作品制作売買 等】

十分にご注意ください。