46、またしても・・・

九州の熊本を震源とする大きな地震が・・・前震・本震・余震・・・耳慣れない言葉と未だかつてない大きな余震の連続・・・現地の方々の心痛・・・いかばかりかと・・・

ひたすら・・・皆さんの無事と一刻も早い復興を祈るだけです・・・

 

3,11・・・定年退職の年・・・思い出してしまいます・・・言葉になりません・・・

 

Facebookでの投稿も控え、役立つ情報のシェアをしていましたが・・・こういう時こそ積極的に・・・と考えを変えて、作品の投稿をしました。(写真の作品)

投稿して間もなく、熊本在住のお友達の方から・・・コメントを頂きました。

「今も地震が、菊池市は倒壊こそしていませんが、泥水でお風呂にも入れず、もう疲れて来ました。堀川先生の作品がふっと目に入ってきました。」

と言うもの・・・嬉しかったです・・・これが目指していた百福本来の喜び・・・改めて感じました。

3,11後何とか貢献できないかと思って・・・作品を書いていた時の事を思い出します。

以降作品を送った先で、直接目には出来なくても、同じような事が起こっていると信じています。お一人でもそう言う方がいらっしゃれば・・・嬉しい限りです。

今後も続けて行こうと・・・強く思ったところでした。

ただし、次回は私と私の弟子の作品を送りたいと・・・考えています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S・H (木曜日, 21 4月 2016 08:59)

    先生お久しぶりぶりです・・・相変わらずの謙虚さ・・・思い出します。
    何も出来ませんが・・・応援してます。

  • #2

    (木曜日, 21 4月 2016 19:03)

    九州でこんな地震が起きるとは、思ってもみなかったです。義援金を送るくらいしかできませんが、百福の作品は心がこもっていてすばらしいです。忘れないようにしたいと思います。頑張ってください。

※各種のお祝いや

  プレゼント等必要や

  ご希望によって

  心に残る作品を制作

  致します。

  お気軽に

  ご連絡ください。

  

 ・贈る目的

 ・贈りたい文字

 ・大きさと種類

(額・掛け軸・タペストリー等)

 ・予算等

 

 その他ご希望やオンラインで反応が無かった場合は、直接お電話ください。

 

 

📞090-8689-6705

手本購入の皆様へ!】

 

商標登録商品ですので、

勝手に二次的なご使用はご遠慮ください。

【 コピーよる転売、

  作品制作売買 等】

十分にご注意ください。