43、新たな仲間

すっかりご無沙汰してしまいました。

約5ヶ月ぶりのブログです。

その間何度かブログのページを開いてご覧いただいた方々もいらっしゃたと・・・お伺いしました・・・大変申し訳ありませんでした。

止めた訳でも体調不良だった訳でもありません・・・ただただ怠慢です。

しかし、作品の制作だけは続けていました。

おかげ様で新年1月22日からの個展無事に開催し、終了することができました。

今回で8回目となる個展でした、今回も心満たされる個展となりました。

ご来館頂いた皆様、祝電を送っていただいた方、そしてまた新たな出会いに心から感謝致します。

今回は特にFacebookでお友達となった方々に、ご来館頂いたことです。

前回のブログでFacebookを始めたことをお伝えしましたが、現在も続けており貴重な12名から始めた友達が現在では約500名くらいにまで増え、各分野でいろいろな知識を得たり、交流をさせていただいたりしております。

一番の成果?は、たった一人で始めたFacebookでの百福・・・当初自分で自信のある投稿をしてもあまり見ていただけなかった作品も、今では楽しみに待っていてくださる方や必ずご丁寧にコメントをくださる方々が・・・嬉しい限りです。そして何より驚く出来事として、お弟子さんが出来た事です。

現在、岐阜県に2名三重県・広島県・大阪府・福岡県にそれぞれ1名計6名の方が正式に弟子入りをし、不便ですがメールのやり取りをしながら・・・それぞれが出来る範囲で作品制作を行っています。中には近隣の金融機関のスペース等を借りて作品を展示するまでになっています。

次回は、個展も開催したいと・・・夢も広がっています・・・私もその手伝いが出来る事に喜びを感じているところです。

あの時友達もなく、自信の投稿作品に反応して貰えない・・・と落ち込んで諦めて止めていたら・・・今の喜びや感謝の気持ちは無かったのです・・・続けていて良かったとつくづく感じています。我ながらここまで続ける気力や努力する力が内在してたことに驚きの気持ちもあります。

いつか全国の友達やお弟子さんと直接お会いして百福談議に花を咲かせることが・・・夢です。

近況報告の形でしたが・・・今回はこれにて失礼します。

また・・・続けますのでご覧いただければ幸いです。

 

写真は、今回個展準備中に激励にご来館いただきました

船橋市長 松戸様と 船橋市教育委員会教育長 松本様です。

当事者だからと勧められて、厚かましくも中央に立って撮影していただきました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    扇雀 (金曜日, 05 2月 2016 22:28)

    ブログ更新で安心しました。
    これからも楽しみにしています。

※各種のお祝いや

  プレゼント等必要や

  ご希望によって

  心に残る作品を制作

  致します。

  お気軽に

  ご連絡ください。

  

 ・贈る目的

 ・贈りたい文字

 ・大きさと種類

(額・掛け軸・タペストリー等)

 ・予算等

 

 その他ご希望やオンラインで反応が無かった場合は、直接お電話ください。

 

 

📞090-8689-6705

手本購入の皆様へ!】

 

商標登録商品ですので、

勝手に二次的なご使用はご遠慮ください。

【 コピーよる転売、

  作品制作売買 等】

十分にご注意ください。