41、人財・人材・人在・人済・人罪

いやー毎日暑い日が続きますねー・・・。

高齢者の父親の心配をしていたら自分の方が・・・世間では毎日のように救急車で患者さんが病院へ運ばれ ている実態があるようですから・・・皆さんも十分に注意してください。

水分摂取と冷房を・・・です。

 

こんな中ですが、次回の個展と展示会が決まりました。

先に展示会ですが9月15日から約一ヶ月間

総武線本八幡にある書道用品店の2階をお借りして展示会をさせて頂きます。

※ 詳細は個展情報に掲載してありますのでご覧ください。

次回の個展は来年の1月22日(金)から24日(日)の3日間船橋市民ギャラリーにて、第8回となる個展を実施いたします。

どちらも新作を用意してお待ちしております。

お気軽にお立ち寄りください。

 

私、この年齢になって前回の個展をきっかけにフェイスブックを始めました。

ちょっと抵抗もありましたが、まず一歩を・・・と思い始めたのですが・・・何とも・・・まさに私の作品を広めようともがくのと同じくらい思うように?行きませんねー。

まず友達が出来ません。私の年齢でやている方が少ない(少なくとも私の知り合いの中で)ので・・・実際学生の頃の知り合いは3人だけでした。

他の若い友達の様子を見ると、友達の数が凄いのです。ですから一度写真や記事を投稿するとみるみるうちに、いいねやコメントが次々に掲載されていきます。私が同じことをしても・・・悲しいくらいイイネやコメントが何日も無くそのままの状態が続き、何となく疎外感を味わってしまいます。ひがんでいるわけではありませんが・・・これが実情・・・改めて自分の現在の置かれている立場?を感じます。

さて、これをどう解消していくべきか・・・積極性が必要のようです。友達つくりも、百福を広めるのも・・・。

 

今の自分は、人在(あるだけの人)か人済(用済み)くらいかな・・・と感じます。

少なくても役に立つ人材くらいにはなりたいな・・・と思いますが・・・。

「金儲けの上手な人は、無一文になっても自分という財産を持っている」と言う言葉がありますが、自分を高める絶好のチャンスと捉えて、頑張ってみようと思います。

「成功とは成功するまで続けること・・・」と言う言葉もありますからネ・・・。

 

写真は、夏の夜空を彩る花火を東京湾から眺める龍をイメージして描きました。

知り合いからは、上海の景色を思わせる・・・というコメントがありました。

皆さんはどう感じますか?

 

 

※各種のお祝いや

  プレゼント等必要や

  ご希望によって

  心に残る作品を制作

  致します。

  お気軽に

  ご連絡ください。

  

 ・贈る目的

 ・贈りたい文字

 ・大きさと種類

(額・掛け軸・タペストリー等)

 ・予算等

 

 その他ご希望やオンラインで反応が無かった場合は、直接お電話ください。

 

 

📞090-8689-6705

手本購入の皆様へ!】

 

商標登録商品ですので、

勝手に二次的なご使用はご遠慮ください。

【 コピーよる転売、

  作品制作売買 等】

十分にご注意ください。