36、新たな出発

新しい年度がスタートし、2週間程が経過しました。

私の元へもいくつかの報告が入りました。

街を散策すると明らかに新入社員と思える初々しい姿を目にします。

夢や希望?を胸にそれぞれの道でスタートを切った皆様の前途に福が訪れますように・・・・。

 

先日6月に実施する個展会場のある日本橋まで家内と出かけて来ました。

やや風があり咲いている桜が舞い散っていました。

ああ・・・もう桜も終わりかな・・・案の定数日後には葉桜になってしまいましたが・・・東北地方ではこれからが本番・・・人々の心を癒してくれるといいですが・・・。

当日個展会場(ちばぎんひまわりギャラリー)では、筵平桃太郎展(むしろひらももたろう)が開催されていました。ジャンルで言うと私と同じ(一緒にするのは申し訳ないのですが・・・)書で数十年間ご活躍されている

大ベテランの書家です。

私が訪ねたのは、展示の仕方等を参考にしたいという思惑もあったのですが・・・実は桃太郎さんの出身地が私と同じだったのです。かなりの田舎ですから・・・まさにレアなケースです。会場に到着後、会場の受付(常駐の係の方)に書家の方がお見えになっているか確認したところ、来ているとのことだったので、呼んで頂きご本人とお会いして話す事ができました。

初対面だったのですが、何しろ郷里が同じと言うこともあって桃太郎さんの方から沢山のお話をしていただきましたので、こちらもすぐに緊張が解け打ち解けることができました。

会話の中で、さすがと思う事がありました「DM(ダイレクトメール)(案内状)は出来ていますか?100枚くらい引き受けますよ」とおしゃっていただきました。

さすが・・・苦労というか、一番肝心な部分をすかさず伝えて頂きました。

確かに一番苦労する部分なので、有難い限りです。

こんな出会いやつながりができるのですね・・・やはりこもっていてはいけないのですね・・・出かけないとこういった事も起こらないのですから・・・。

今度は私がそういったお手伝いが出来れば・・・と思っています。

 

写真は、知り合いにお呼ばれしたのでそのお礼?に作製した龍文字と絵です。

最近この龍にやたらとハマって?沢山作製しました。

文字のバランスも難しいですが、絵のバランス?というのでしょうかこちらもなかなか難しいです・・・その分楽しさも味わっています。

気のせいでしょうか?段々絵が上手になっている気がします・・・勘違いも自分を向上させる糧ですからね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 13 4月 2015 08:39)

    龍いいですねえ。雲の上から世界を見て、警鐘を鳴らしているような気がします。カラフルで力強い。

  • #2

    ぽんピー (月曜日, 13 4月 2015 16:16)

    りゅうーーーーかっけーーーー

※各種のお祝いや

  プレゼント等必要や

  ご希望によって

  心に残る作品を制作

  致します。

  お気軽に

  ご連絡ください。

  

 ・贈る目的

 ・贈りたい文字

 ・大きさと種類

(額・掛け軸・タペストリー等)

 ・予算等

 

 その他ご希望やオンラインで反応が無かった場合は、直接お電話ください。

 

 

📞090-8689-6705

手本購入の皆様へ!】

 

商標登録商品ですので、

勝手に二次的なご使用はご遠慮ください。

【 コピーよる転売、

  作品制作売買 等】

十分にご注意ください。