15、5時間の散策

久々の晴天、思わず外に出て思いっきり歩きたい衝動にかられて歩いてみました。

例によって、押上スカイツリー駅を降りて浅草へ向かいました。写真は吾妻橋から見たスカイツリーと某ビール会社の巨大看板オブジェです。

今日はいつもと比べてとても人が多く、水上バスを待っている人たちが幾筋もの列を作っていました。幸い風も無く隅田川の水面は穏やかでした。

浅草は仲見世を避け新仲見世に直行、作品を置かせていただいている「えんそう」さんに立ち寄りました。オーナーとの約束で個展の案内ハガキが出来たら、置かせていただくことになっていたからです。

残念ながら本日オーナー不在でしたが、お話の面白い番頭さんと久々に歓談しました。相変わらず頭の回転の速い方、とても年齢相応には見えません。流石・・・・と家内と感心してしまいました。

その後近くの地下喫茶店で軽い昼食、どういう訳かとても空いていました。広いし綺麗だし・・・ラッキーでした。

そこから個展をさせて頂くstage銀座へ、個展中の食事場所や買い物が出来る場所等の確認が目的です。

ある程度目安が立ったので、秋葉原へ移動。

秋葉原は、高架下に出来た「ものづくりの街」2k540の見学が目的、「ものづくり」をテーマとした施設が、JR秋葉原駅~御徒町駅間の高架下に誕生。工房とショップがひとつになったスタイル、ここでしか買えない商品、ものづくりが体験出来るワークショップ、テーマ性の高いカフェなど単にモノを売るだけではなく生活スタイルの提案をしていく街です。(パンフにそう書いてありました)

なるほど、平日にもかかわらず沢山の人で賑わってました。

様々な商品(作品)はとても参考になりました。(今後の参考に)

その後、AKB48劇場の前を通り秋葉原の駅から家路に着きました。

約5時間、一万歩をはるかに超える歩数(万歩計は忘れましたが)を体感し、膝はガクガク足取り重く家に到着、ついつい遅い昼寝?をしてしまいました。

よく「歩くと元気になる」と言いますが、私は歩くと疲れます。だから、「元気だから歩くのだ」と確信しました。

散策中人生の先輩方とも遭遇します。皆さん元気です。歩みは遅くとも自分の足でしっかりと・・・

中には車椅子の方もいますが、家に篭っているよりは遥かに健康的だと感じました。

「牛乳を飲んでいる人より、牛乳を配達している人の方が健康だ」と言う諺が某国にありますが、まさにそうですね。

歩く歩く・・・物事を考える速度は、歩く速さにマッチしていると私は思っています。

どうでしょう?

因みに、文字を書くときに横書きするより、縦書きする方が思考の流れがスムースな気がするのですが・・・皆さんはどうでしょうか?

今日も「キョウイク」今日行く所があり、「キョウヨウ」今日用があって良かったと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (火曜日, 27 5月 2014 20:07)

    文字を横書きするより、縦書きにするほうが志向がスムーズというのは、試してみたいと思います。脳の働きが違うのでしようかね。個展にはできるだけ行きたいと思います。

※各種のお祝いや

  プレゼント等必要や

  ご希望によって

  心に残る作品を制作

  致します。

  お気軽に

  ご連絡ください。

  

 ・贈る目的

 ・贈りたい文字

 ・大きさと種類

(額・掛け軸・タペストリー等)

 ・予算等

 

 その他ご希望やオンラインで反応が無かった場合は、直接お電話ください。

 

 

📞090-8689-6705

手本購入の皆様へ!】

 

商標登録商品ですので、

勝手に二次的なご使用はご遠慮ください。

【 コピーよる転売、

  作品制作売買 等】

十分にご注意ください。