1、ブログ始めました。

こんにちは志教です。年甲斐もなくブログなんて・・・始めてしまいました。

気休めに読んで頂ければ幸いです。

よく訊かれる質問ベスト5です。

Q1、何て書いてあるの?

Q2、何時から始めたの?

Q3、何で書いてるの?

Q4、どのくらいの時間がかかるの?

Q5、字なの?絵なの?

番外編です。

何人(どこの国の人)なの?

A1、福か寿か喜です。一つの作品に百種類の文字で福・寿・喜が書いてあります。

   基本的には、百文字全部が福か寿か喜と書いてあります。

A2、約10年程前?自分でもはっきりしません。何せ遊びで書いていたので・・・。

A3、基本的には面相筆と呼ばれる、穂先のとても細い筆を中心に使用しています。

A4、一文字書くのに10分前後かかっていた時期もありました。いまはもう少し早く

   書けます。長いと(調子が良いと)一日10時間以上書いてます。ちなみに、

   学生時代にもそんなに机に向かっていたことはありません。

A5、ちゃんとした文字です。デザインや色使いで絵のようにも見えますね。

番外編、A=日本人ですよ。

今までに、数十万文字?書いてますが、飽きずに続けられているのは、天職(きっと)

なのでしょう?次々に書きたい欲求が湧いてくるのもその証拠だと思っています。

ただ、運動不足・・・膝が、腰が、肩が、目が・・・最近耳鳴りも・・・

また、作品制作に戻ります。それではまた・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    山田 (木曜日, 06 3月 2014 18:04)

    ブログ開始おめでとうございます。
    これから更新されるのを楽しみにしています。

  • #2

    慶野 (日曜日, 16 3月 2014 16:58)

    年甲斐もなくとかいてあったが、関係ない、いろんな事に挑戦することは気持ちが若い。体力は落ちるけど頑張りましょう。慶野

  • #3

    タカヤマ シゲミツ (日曜日, 16 3月 2014 17:45)

     慶野君の言う通り。ますますの活躍を!おめでとう!
    よかったら、Facebook
    のプロフィール写真をご覧下さい。(タカヤマ シゲミツ 宮崎 児湯郡)



     

  • #4

    yujin (水曜日, 19 3月 2014 01:17)

    ご無沙汰しています。いやあ凄いですねー!
    人生を、そして書道を楽しんでらしゃる^-^ 
    私のこれからの生き方に大きな刺激をいただきました。
    これからもご自愛され、素晴らしい作品を発表してください。


※各種のお祝いや

  プレゼント等必要や

  ご希望によって

  心に残る作品を制作

  致します。

  お気軽に

  ご連絡ください。

  

 ・贈る目的

 ・贈りたい文字

 ・大きさと種類

(額・掛け軸・タペストリー等)

 ・予算等

 

 その他ご希望やオンラインで反応が無かった場合は、直接お電話ください。

 

 

📞090-8689-6705

手本購入の皆様へ!】

 

商標登録商品ですので、

勝手に二次的なご使用はご遠慮ください。

【 コピーよる転売、

  作品制作売買 等】

十分にご注意ください。